アラフォー主婦の読んだマンガと育児の雑記

育児の合間の息抜きに読んだマンガの感想と雑記です

保育園落ちた主婦、ブログ始めてみる

初めまして、大都会ヨコハマで、第一子の娘を子育て中のアラフォー主婦です。

2016年に出産しました。いま流行りの高齢出産でしたので、育児は穏やかにハッピーにできるだろうと思ってましたが、どっこい、毎日、ツラい日々です。大変っていうけれど、こんなに過酷で忍耐が必要で、孤独だったなんて……一歳になるかならないかの今、やっと慣れてきた感じです。

その慣れてきて、子供の成長も感じられたころ、「保育園落ちた死ね」状態で、この先の自分自身の未来がみえず、困惑してます。

そんなこんなで、夜に、添い寝しながら、できることはないものかと思いまして、ブログ始めてみました。いろいろな想いを書きたい!育児の情報を提供したい!そして、あわよくば、儲からないかしらって願望もあり……
ひとまずは、ほぼ毎日更新を目指して!